メニュー
第一子の撮影の時に大変丁寧に対応いただき素敵な写真を撮っていただいたの手間第二子でもお宮参りをお願いしました。
今回も素敵な気配りと素敵な写真ばかりで大変満足しています。 七五三も是非お願いしたいと思っています。
2026/06/04 更新
お世話になっております。
先日はありがとうございました。
お写真をアップロードいただき、ありがとうございます。
先ほど拝見いたしました。どのお写真もとても素敵で、家族みんなで楽しく見させていただきました。
当日はあきとがぐっすり眠っている中、温かく撮影していただきありがとうございました。みおのことまでたくさん褒めていただき、とても嬉しく思います。姉弟での写真も素敵に残していただき、良い記念になりました。
お色味や明るさにつきましても特に気になる点はございません。
ダウンロードも期限内にさせていただきます。
この度は大切なお宮参りの撮影をしていただき、本当にありがとうございました。
また機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
Risako様もどうぞお身体にお気をつけてお過ごしください。
2026/06/03 更新
素敵なお写真を撮ってくださり、ありがとうございました!
撮影の流れや雰囲気作り、産着の掛け方やサポートなど、全てが完璧でした。
今回、お宮参りの撮影でお願いしたのですが
御祈祷中の撮影NGと神社側に確認を取っていたのですが、
「こちらの神社は横からなら大丈夫だったはずです!」と確認してくださり、
御祈祷中も横から撮影してくださり、
自分達の把握していないところまで把握してくださっていて、とても助かりました。
また、2歳の上の子供にも
とっても優しくしてくださり、人見知りのため写真だと笑えなくなることが多いのですが、
いつも通りの笑顔を見せてくれました。
ピーピー鳴る笛?をくださり、家に帰るまでずっと大切に持っていました!
撮影中、子供を抱っこしている腕がしんどかったのですが、
合間に支えてくださったりして、
本当に助かりました。。。!
細かいお心遣いが素晴らしかったです。
自然な雰囲気の中でサッと撮ってくださったので、自然な笑顔の写真がたくさんあり、
本当にお願いできてよかったです。
前日の22時頃に撮影をお願いしたにも関わらず、
翌日の朝から対応してくださり、
本当に本当に助かりました。。。!
ギリギリだったのに、完璧なご対応&本当に素敵な写真を撮っていただけたこと、
心から感謝しております。
また撮影の機会がありましたら、
ぜひお願いしたいと思います!
本当にありがとうございました!
2026/06/02 更新
産着の着せ方を教えてくださり大変助かりました。
様々な撮影場所で撮影していただきありがとうございました。
2026/06/02 更新
本日は素敵な撮影ありがとうございました!
家族揃って初めてのお写真撮影をムラカミさんにお願いできて、本当によかったです。
お電話で事前に少し急ぎのご相談をさせていただいたり、写真が苦手なお母様に撮ろうとお話ししていただいたり(私は嫁なので言いづらくとても助かりました)機嫌を損ねている3歳の長男に楽しくお話しかけしていただいていままでにない程の笑顔ショットを引き出していただけたり、何から何までとても助かりました。
何より撮影中とても楽しく、ただの撮影時間ではなく、思い出に残る時間となりました。
納品もとても早くとても驚きました。また家族での行事の際、是非お願いしたいです。その際はよろしくお願いします!
この度はありがとうございました!
2026/05/30 更新
テキパキと撮影してくださり、欲しかったバージョンの写真を全て時間内に撮り切ることができました。また写真もたくさん納品してくださり記念になりました。撮影環境がベストではない屋外撮影だったかと思いますが、たくさん配慮くださりありがとうございました。
2026/05/29 更新
本日はありがとうございました。
あさくんが初対面であんなに笑うのを見るのは初めてで、ビックリしました。準備から撮影まで、不慣れな我々をリードして下さり本当に心強かったです。
また機会がありましたらぜひまたお願いしたいです。
2026/05/28 更新
お宮参りの写真を撮っていただきました!
撮影時はポーズや場所を提案してくださったり、こちらがやりたいことも取り入れてくださり、写真の仕上がりが良かったのはもちろん、事前のやり取りも丁寧かつ迅速で、全体的に大満足でした。
また何かの機会があればぜひお願いしたいです。
2026/05/28 更新
お宮参りの撮影をお願いしました。
普段あまり写真を撮られることがなく少し緊張していたのですが、、、、とても優しく声をかけてくださり、安心して撮影することができました。
当日は天気も良く、自然光がとても綺麗で、神社の雰囲気や家族の自然な表情を素敵に撮っていただけました。
特に娘を見つめている瞬間や、何気ない家族のやり取りまで綺麗に残していただけて、こんな場面まで撮ってくださっていたんだと両親も喜んでおりました。
納品もとても早く、届いた写真を見ながら家族も喜んでおります。。
大切な記念を素敵な形で残していただき、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひお願いしたいです。
ネクタイを貸していただきありがとうございました(笑)
2026/05/27 更新
親になって初めてのお宮参りだったので、産着のレンタルありがたかったです。撮影は明るい落ち着いた雰囲気で進めて頂き、息子も最後まで泣くことなく撮影できました。納品も速くて嬉しかったです。素敵な写真をありがとうございました。
2026/05/26 更新
ありがとうございました!!
とても素敵に撮ってくださって感謝です✨
納品も早くて嬉しいです!
2026/05/25 更新
以前お世話になりとても良かったので、今回は子どもの100日祝いで2回目の撮影をお願いしました。
初めての神社撮影で、レンタルした産着の着方が分からずでしたが、丁寧に教えていただき大変助かりました!
当日は0歳児に負担がないよう、段取りよくスムーズに撮影スポットを案内してくださいました。終始アットホームで楽しい撮影になりました。
段取りも気配りも完璧なフォトグラファーさんです。またぜひ次回もお願いしたいと思います!
2026/05/24 更新
この度は、メッセージのやり取りから当日の撮影まで丁寧にご対応いただきありがとうございました。
また、画像のレタッチに関しても好きな雰囲気をお伝えしたところ近いものに仕上げていただけて大変満足しております。
息子のお宮参りでの撮影をご依頼しましたが、娘の自然な表情の写真もたくさん撮影いただき「可愛い〜」と声を漏らしながら夫婦で眺めさせてもらっています。
カメラを向けられると少しぎこちない笑顔とポーズをとる娘なのですが自然な笑顔の写真が多く、子どもの表情を引き出すのも撮影技術の一つだなと感じました。
機嫌を崩してしまった際もゆったりとご対応いただけたのでこちらも焦ることなく撮影していただくことができました。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
2026/05/23 更新
素敵なお写真をありがとうございます。
天井さんに頼んで良かったです。
2026/05/20 更新
今回は次男のお宮参りでお願いさせていただきました。今まで他のサイトの出張カメラマンやour photo のカメラマンさんにも何度かお願いしましたが、Haruさんが長男の笑顔を全力で引き出して下さったおかげで過去一番の自然で最高の笑顔を写真に納めることができ大変感謝しております。直近では次男妊娠中の際に他社でマタニティフォトを利用しましたが、長男の自然な笑顔を撮ってもらうことは最後まで難しかったので、今回Haruさんにお願いして本当によかったと思っております。
暑い中、カメラ等の機材を背負いながら、何度も長男を抱っこしたり、機嫌を取って下さり大変ありがとうございました。枚数も多く撮っていただき満足です。
是非また次回お願いしたいです。
2026/05/20 更新
グズった時にも落ち着いた対応をして頂き
すごく安心して撮影できました。
写真の出来も満足いくもので、次回もお願いしようと思います。
2026/05/19 更新
もう納品して頂けたんですか😳
とてもびっくりです!!
蒼依にも優しく対応してくださり
助かりました!
ありがとうございます!
まな機会がありましたら
よろしくお願い致します⭐︎
2026/05/19 更新
撮影実績の写真を拝見させていただいた際に、自然な感じの写真がとても素敵だったので、
お宮参りの撮影をお願いしました。
私たちはプロのカメラマンに撮影をお願いするのは初めてで、緊張していましたが、
とても楽しく撮影を進めていただきました。
全員の手荷物が入る大きなバッグを用意してくださったり、産着をかけるのを手伝っていただいたり、休憩できる場所を教えていただいたりと、たくさんのお気遣いをありがとうございました。
撮るごとに、データを都度見せていただけるのも、安心でした。
撮影後は納品も早く、素敵な写真ばかりで祖父母たちもとても喜んでいました。
今後も七五三等のイベントや、家族写真を撮りたい時などこの方に撮影をお願いしたいと思っています。
2026/05/19 更新
終始とても丁寧にご対応いただき、安心して撮影をお任せすることができました。
乳児向けのおもちゃや、荷物を置くシートをご準備いただくなど、細やかなお気遣いも大変ありがたかったです。
また、撮影場所の状況を事前に確認してくださり、準備が整ったタイミングで呼んでいただけたため、スムーズに撮影することができました。
素敵な思い出を残していただき、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひお願いしたいと思います。
2026/05/18 更新
お写真の納品と、温かいメッセージをいただき本当にありがとうございます!
クオリティが本当に高くとても素敵な写真ばかりで、夫と2人でお願いして本当によかったと大感激しております🙇♀️
当日はたくさんサポートしていただき、終始なごやかで楽しい撮影会になり、とても良い思い出になりました。
またぜひ、次の機会があればお願いできたら嬉しいです!
本当にありがとうございました!
2026/05/17 更新
お宮参りの撮影でご依頼させていただきました。
親族のメンバーに気さくにお声がけいただき、和やかな雰囲気で撮影いただきました。
小さな神社でしたが、いろいろなカットの写真を撮ってくださり、写真の色合いも鮮やかにとてもきれいな仕上がりで満足です。
当日、時間のスケジュールがイレギュラーになってしまいましたが、ご親切に柔軟に対応いただき、一同とても助かりました。
また機会があればぜひお願いしたいです。
2026/05/16 更新
今回はお宮参りの撮影で利用させていただきました。
初めて出張カメラマンを依頼するにあたり、口コミをとても参考にしていたのですが、「また飯島さんにお願いしたい」と書かれている方が多く、ぜひこの方にお願いしたいと思い依頼させていただきました。
前日に急遽お願いする形となり、半分諦めていたのですが、飯島さんは快く引き受けてくださり、本当に助かりました。
撮影当日も、初めてのお宮参りで分からないことだらけだった私たちに、的確にご指示いただき、終始スムーズに進めてくださいました。限られた時間の中でも無駄なく撮影していただき、とても素敵なお宮参りの思い出になりました。
飯島さんの人柄の良さはもちろん、撮影技術や豊富な知識にも安心感があり、お願いして本当に良かったと思っています。
ぜひ今後も、子どもの行事の際にはお願いしたいと思います。
2026/05/14 更新
かわいい写真をたくさん撮っていただいてありがとうございました😊
子供への配慮やお気遣いもしっかりとしていただき、お陰様でとても良いお宮参りになりました!
ありがとうございました!!
2026/05/14 更新
今回は初めてサイトを利用させていただき、鈴木さんを見つけて写真やプロフィールを拝見し、ぜひこの方にお写真を撮っていただきたいと思いました。会った時お人柄も良く、お写真も素敵で、慣れない私たちに優しく寄り添いながら素敵なお写真をたくさん撮っていただきました。本当に鈴木さんにお願いして良かったです。さすがプロだなと思いました。自然体で撮っていただけて気遣いが素晴らしかったです。世間話もとても楽しかったです!素敵な方でした!また七五三などイベントごとでお願いしたいと思います!本当に色々とありがとうございました!またよろしくお願いいたします。
2026/05/11 更新
上の子のお宮参りをお願いしてとても素敵なお写真を撮っていただいたので今回もお願いしました!
じっとしてられない上の子をカメラ目線になるように誘導していただき、笑顔の写真が何枚もあり嬉しかったです。
今回も納品が早く優しい雰囲気の写真を撮っていただきありがとうございました。
また七五三など機会があればお願いしたいです!
2026/05/07 更新
お宮参りの様子を撮影してくださるフォトグラファーの方を探しており、商業撮影のご経験が豊富で同世代のarima様に依頼いたしました。
当初はお寺を予定していましたが、arima様が撮影の一週間前にロケハンしてくださり、社殿が改修中で撮影場所に適していないことがわかりました。
「一生に一度のイベントなので、場所の変更やキャンセルも含めゆっくり考えてもらって構わない」との返信をいただき、この方になら信頼して撮影をお任せできると感じました。
早めにご連絡いただいたおかげで、撮影場所の再考や神社への祈祷依頼などがスムーズに行えました。
当日は近所の神社にて撮影いただきました。着物がめくれ上がるくらいの強風でしたが、風が落ち着いたタイミングを見計らって集合写真やオフショットなど一時間かけて撮っていただきました。気さくな雰囲気で撮影していただいたので、子どもも緊張している様子はありませんでした。
撮影翌日にはデータを即納品いただき、多様なカットや自然な表情の素敵な写真ばかりで、妻も私も大満足です!
家族のイベント事を撮影する際は、またarima様にお願いしたいと感じました。
記念日の撮影を検討されている方は、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。
2026/05/06 更新
先日は本当にありがとうございました!
お寺の撮影ルールに合わせたスケジュールを事前に組んでくださったおかげで、とてもスムーズでした。
当日の混み具合を見ながら、『ここなら今空いてますよ!』と上手く回る順番をリードしてくれたのも本当に助かりました。
なにより、柔らかくて優しいお人柄のおかげで、緊張することなく、ただただ楽しい時間を過ごすことができました!
また記念の写真を撮る機会があれば、ぜひ次回もお願いしたいです。
これからもよろしくお願いします!
2026/05/06 更新
急なご依頼にもかかわらず、遠くから来ていただきありがとうございました。
神社での撮影も慣れていらっしゃって始終スムーズに撮影していただくことができました。子供にも親切に接していただき良い思い出になりました。
この度はありがとうございました。
2026/04/30 更新
素敵な写真を撮っていただきありがとうございました。今回、直前のお願いとなりましたが、柔軟にご対応いただき感謝しております。
また時間前に下見をしてくださり、スムーズに撮影ができました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
2026/04/30 更新
フォトグラファー検索
撮影希望日、場所、撮影内容を投稿すると、フォトグラファーから撮影の提案が届きます。
提案を見て、気に入ったフォトグラファーを予約することが可能です。