メニュー
この度は撮影ありがとうございました。
お宮参りで依頼いたしました。
こちらが色々と不慣れな中で、撮影の段取り、構図、ポーズはもちろん、着付けやなどリードくださり大変頼もしかったです。
出来上がったお写真もどれも素敵で、家族で共有して楽しんでいます。
自分たちでは思いつかない、また取れない写真もたくさんで、依頼してよかったなと思います。
まだ子供は赤ちゃんなのですが、声かけして可愛がってくださり、嬉しかったです。
機会があれば今後もまたよろしくお願いいたします。
近隣のおすすめフォトスポットで折々撮りたいです。
2026/06/13 更新
仕上がり確認させて頂きました!とっても楽しみにしていました☺️迅速なご対応ありがとうございます。明るく朗らかで愛の溢れる雰囲気のお写真で大大大満足です!また最知さんの優しく朗らかなお人柄のお陰で非常に楽しい撮影となりました。構図やポーズを指示していただけるのも非常にありがたかったです✨両サイドからチューしてる写真が特にお気に入りです。カメラから目線がはずれているもの(横顔や赤ちゃんを見つめている構図のもの)や赤ちゃん単体のものなどは作例として使用して頂いて構いません✨(カメラ目線のものは恥ずかしいのですみません🙇♂️)
本当に良い写真ばかりで、一生の思い出になりました。子が大きくなった時に是非見返したいと思います。本当にありがとうございました✨またご縁がありましたら、是非ともよろしくお願い申し上げます。
2026/06/12 更新
穏やかな人柄で初めてのロケーション撮影で不安でしたが本当に神藪さんにお任せして良かったなと思いました。仕上がりも素敵な写真ばかりでありがとうございました!また機会があればよろしくお願い致します。
2026/06/08 更新
この度はありがとうございました。撮影前のメッセージでのやりとりから些細なところまで気を遣っていただき、当日もとても楽しく撮影していただきました。写真の仕上がりも素敵な写真ばかりで依頼して本当に良かったと心から感謝しております。次は子供が産まれてから改めてご依頼させていただきます。本当にありがとうございました。
2026/06/03 更新
先日は大変お世話になりました。
当日は右も左も分からない私たちを丁寧に誘導して頂き有難うござました。とても楽しみにしていた撮影ですが、うちの子はすっかり寝てしまい、どのような写真ができあがるのか心配していました。しかしながら、出来上がった写真はあまりに素敵でびっくりしました。最知様に依頼して本当に良かったです。
また機会がありましたら、是非お願いできればと思っております。
この度は有難うござました。
2026/06/02 更新
お宮参りで利用しました。
娘の初めての外出行事ということで心配でしたが、チャットの返信も早く時間の微調整をしてくれたり的確なアドバイスを頂き、安心してやり取りができました。
撮影当日は周囲の方への配慮をしつつ、撮影場所やポーズの提案をして下さり、あっという間の時間で楽しかったです。
また、仕上がりも神社や自然の力が活きた写真が撮れて満足です!ありがとうございました。またお願いしたいです^_^
2026/06/01 更新
成人式の前撮りでお世話になりました。
最初から穏やかな雰囲気で、落ち着いて撮影に参加することが出来ました!納品も早く、思っていた以上の仕上がりで、とても満足しています🎶
ありがとうございました🙂↕️💞
2026/05/31 更新
こんな写真を撮りたいという希望に沿って、とてもかわいいお写真をたくさん撮って下さいました。撮影中は、赤ちゃんにはもちろん、家族にも優しい声掛けをしてくださり、安心で楽しい幸せな時間でした。一生に一度のニューボーンフォト撮影は、とてもいい思い出になりました。
本当にありがとうございました!
2026/05/30 更新
この度はお宮参りの写真を撮っていただきありがとうございました。裾を直してほしいというわがままにも対応してくださって感謝してもしきれません💦たくさんの素敵な写真とっても嬉しいです!とても温厚な方で終始リラックスしながら撮影できました。最知さんにお願いしてよかったと本当に思いました。またお願いすると思います!
2026/05/30 更新
とても気さくで楽しく撮影できました。機会があればまたお願いしたいと思います。ありがとうございました!
2026/05/28 更新
ことはさん
ありがとうございました。
いい写真がいっぱいで、イベントの様子がよくわかります。
スタッフの写真も数多くあり、みんな喜ぶと思います。
ありがとうございました。
2026/05/27 更新
この度は、お宮参りの撮影をしていただき、誠にありがとうございました。
当日は暑い中でしたが、終始丁寧にご対応いただき、安心して撮影をお願いすることができました。
また、家族の自然な表情や、子どもの今しかない姿をたくさん残していただき、とても嬉しく思っております。
神社の穏やかな雰囲気や、当日の空気感まで丁寧に切り取っていただき、家族にとって大切な思い出になりました。
どの写真もとても素敵で、これから先も家族で大切に見返していきたいと思います。
子どもが大きくなった時に、写真を見ながらこの日のことを話せるのが今から楽しみです。
素敵なお写真を撮影いただき、本当にありがとうございました。
今後とも機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
2026/05/24 更新
お宮参りの撮影を依頼させていただきました。
事前の連絡はとてもスムーズでこちらの撮りたいものや心配ごとにも丁寧にこたえていただけました。
撮影中も親子の体調や髪型、着付けなど細かいところまで気遣っていただきました。
そのおかげもあって完成したデータはとてもいいものばかりで大変気に入っています。
頼んでよかったです。ありがとうございました。
2026/05/24 更新
素敵な写真とお時間をありがとうございました。
安心してお任せできました!
また大切な日にお願いしたいと思います!
2026/05/20 更新
ニューボーンフォトの撮影をお願いしました。
最知さんはとても穏やかな雰囲気の方で、吠え癖のある愛犬もすぐに懐き、普段通りの環境で撮影していただくことができました。
ニューボーンフォトなので、新生児である息子がメインではありますが、それ以外にも上の子や愛犬、家族の自然な姿を撮っていただけたことがとても嬉しかったです。
着飾った写真ももちろん素敵ですが、何気ない「日常」をそのまま切り取ったような写真が、後々見返したときに「この時期はこうだったね」と家族の思い出になると思うので、そのような写真を撮っていただけたこと、感謝しかありません。
後半はグズリ気味の息子でしたが、授乳中も嫌な顔ひとつせずにこちらのペースで進めていただけました。
上の子のこともよく見てくださり、終始楽しそうでした。
新生児ならではの今しかない表情もしっかり撮影していただけました。
納品された写真はどれも最高な仕上がりで、さっそく何枚か印刷して家に飾っています。
素人にはできないクオリティで、何度も見返したくなるきれいで自然な写真ばかりでした。
本当にありがとうございました。
また機会があればぜひ最知さんにお願いできたらと思います。
2026/05/20 更新
産まれた季節の飾り付けを用意してくださったり、寝ている写真だけではなく色んな表情を撮っていただき、お気に入りの写真ばかりです。
ありがとうございました。
2026/05/16 更新
スムーズに撮影が進み写真を撮り慣れてない私達に対しても暖かく接してくださいました。また機会があれば依頼したいと思います、とても良い写真ばかりで家族や親戚も大変満足しています。ありがとうございました🙏
2026/05/15 更新
この度は素敵なお写真をありがとうございました。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
2026/05/15 更新
今回お宮参り&百日祝いの撮影をお願いしました。最知さんはとても優しくて落ち着いた雰囲気の方で、長時間の撮影でしたが家族みなリラックスして撮影していただくことができました。娘がグズりモードの時間もあったのですが、その中でも良い写真を撮ろうとポーズの提案をたくさんしてくださり、結果的に泣き顔だけでなく笑顔の写真もたくさん撮っていただくことができました。また快晴ではなく雨が上がってすぐの時間帯でしたが、一瞬の晴れ間を逃さないといった感じでテンポよく撮影してくださいました。仕上がりはとんでもなく素敵な写真ばかりでした!最高です!また機会があれば是非お願いしたいと思います^^
2026/05/11 更新
この度は、素敵なお写真を撮っていただきまして本当にありがとうございました。
当日までに細かい連絡もいただいて、天候なども気にしてくださり不安なく撮影に挑めました。当日も気さくにお話ししてくださり、私達の要望なども取り入れて撮影していただきました。
仕上がりの写真を確認すると、イメージ以上の出来栄えでとても嬉しかったです。
当日は人がとても多かったのですが、人の写り込みも全く気にならないような素敵な写真を撮っていただきました。
たくさんのフォトグラファーさんの中から、作品の雰囲気や、こども達の自然な表情を撮っていただける方を探しておりましたが、
小林さんに撮影をしていただけて、とても大満足しております。
ありがとうございました。
2026/05/02 更新
ニューボーンフォトのお写真がとても良かったので、引き続きお宮参りの撮影もお願いしました!
初めてのロケーションフォトで不安もありましたが、「ここで撮ってみますか?」「こんなポーズで」とこちらの意見を聞きながら、リードしてくださったので安心して撮影が進められました。
今回納品していただいた写真も、何度も見返したくなるくらい素敵な仕上がりでした。
家族写真はもちろん、最知さんが提案してくださった両家の祖父母と談笑している写真もお気に入りです♩
また機会がありましたら、お願いしたいです。
ありがとうございました!
2026/04/27 更新
とても綺麗に撮影していただきました。
ありがとうございました。
2026/04/26 更新
ありがとうございました。最後まで子供が恥ずかしがっていて、最後の方は早く帰りたいとぐずっていたので、写真で目つきが悪かったり、口元が笑っていなかったりしないかなとデータが来るまでの2週間心配でした。いざデータが届くと、緊張が緩んだ自然な表情を捉えられていたり、緊張する真正面からではないけれど表情が分かるように撮影されていて、どれも素敵なショットで宝物です。
前後に撮影があるとのことでしたが、電車で遠くまで来ていただいてありがとうございました。今後も頼みたいので、対応可能地域が狭まらないことを願っています(>_<)
2026/04/24 更新
お宮参りの撮影をお願いしました。
筑波山神社をよくご存知で、撮影スポットをスムーズに提案していただきました。
子どもはずっと寝てしまっていましたが、起こそうとしているシーンも撮影してくださっていて、逆に思い出になりました。
当日は暑くて産着を早々に脱いでしまったので、参拝のシーンや本殿前での撮影は着て撮りたかったなあというのが個人的に心残りです。
納品データはどれも綺麗でした。
ありがとうございました。
2026/04/23 更新
撮影に不慣れで特にこだわりもなかったため場所やポーズなど全ておまかせでお願いしました。
とてもスムーズに進み、写真の出来上がりも満足です。また機会がありましたらお願いしたいと思います。
2026/04/23 更新
撮影場所の相談や日にち変更など、スムーズにありがとうございました✨
撮影後に子どもたちへのプレゼントまでありがとうございます✨
素敵な家族写真に大満足です!
2026/04/21 更新
とても素敵なお写真をありがとうございました!初めての場所での撮影でしたが、経験が豊富でらっしゃるので、どこでどんな構図で撮るのが良いかリードしてくださり、とても安心してお任せできました。
また娘のことも大変可愛がってくださり、祖父母からも素敵なカメラマンさんだねと言ってもらいました。
また何か機会があればお願いしたいです!ありがとうございました!
2026/04/20 更新
撮影中は、子供ことなどを気にかけてくださり
ありがとうございました。
安心してお任せできました。
撮影も楽しく、素敵な思い出になりました。
また機会があれば、よろしくお願いしたいです。ありがとうございました。
2026/04/20 更新
先日は成人式の前撮りで大変お世話になりました。
振袖の柄が一番綺麗に見える角度を細かく調整してくださったり、こだわって選んだ髪飾りもアップで素敵に残してくださったりと、細やかなお心遣いがとても嬉しかったです。
写真の仕上がりも非常に華やかで、二十歳の良い記念になりました。本当にありがとうございました
2026/04/18 更新
この度は大変お世話になりました。
子供の入園の記念と、家族写真を兼ねて、依頼させていただきました。改めて撮っていただく経験が無かったため不安もありましたが、いつも通りの家族の自然な姿を写していただき、力を抜いて過ごすことができました。乳児と犬を連れていたのですが、ご迷惑もおかけしたかと思いますが、快く寄り添っていただき穏やかなお人柄で大変有り難かったです。
次の機会もぜひ、たかはしさんへご依頼したいと思いました。その際は何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m♪
この度は本当にありがとうございました。
2026/04/18 更新
フォトグラファー検索
撮影希望日、場所、撮影内容を投稿すると、フォトグラファーから撮影の提案が届きます。
提案を見て、気に入ったフォトグラファーを予約することが可能です。