メニュー
お宮参りの撮影でお世話になりました。
授乳のタイミングを気遣っていただいたり、時間の融通を利かせてくれたりと、赤ちゃん連れに非常に優しい対応で安心できました。
撮影自体も、色々な場所やポーズでたくさん素敵なカットを撮っていただけて大満足です。大切な思い出になりました。ありがとうございました!
2026/06/06 更新
他の方に雨の日の撮影を断られ、急遽前日にお願いしました。
また当日道が混み、予定より起動が遅くなってしまい予約時間を少し過ぎてしまいましたが
すぐに撮影を始めてくださり、
色々なカットでの撮影をしてくださいました。
こちらが慌ただしいスケジュールにしてしまった為
子どもが落ち着く暇なく、また眠い時間と重なってしまい泣き顔での撮影でしたが、
それはそれで思い出になるなと思ったのでよかったです☺️
2026/06/05 更新
お宮参りの撮影をお願いしました。撮影スポットやポーズなどいろいろご提案していただき、素敵なお写真をたくさん撮っていただくことができました!
途中赤ちゃんがお腹が空いててミルクをあげて中断する場面もありましたが、その間に上の子の写真をたくさん撮っていただくなど、温かい対応もありがたかったです。
終始柔軟で親切なご対応いただき、我々家族にとっても良い思い出になりました。
また機会があればぜひお願いしたいと思います!
2026/06/04 更新
2回目のお願いでした。前回同様、光の取り込み方がとても綺麗で自然な写真をとっていただき満足です。
ありがとうございました!
2026/06/03 更新
先日はお宮参りの撮影、ありがとうございました!
2年前、上の子の時のお宮参りの写真がとても良かったので、今回もかわむらさんに依頼させていただきました😊
今回は、特に上の子(2歳)はなかなか笑顔を引き出すのが大変だったと思いますが、素敵な表情をたくさん撮っていただき、とても満足しています!
家族にとって大切な思い出を素敵に残していただき、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします!
2026/06/03 更新
5月末の晴れの日に王子神社で撮影していただきました。
まず産着のレンタルがあるのが非常に助かりました。
フォトグラファーさんのご持参の産着のため、着させ慣れているのもスムーズで着崩れなく良かったと思います。
お宮参りの撮影のベテランの方で、お宮参りらしい様々なカットで撮っていただけたり、赤ちゃんのポーズのとり方を指示していただけたのがとても良かったです。
撮影の際にはこちらの体調や赤ちゃんの様子を伺いながら撮影していただき、荷物の管理など細かいところにも気を遣っていただき、終始和やかな雰囲気で撮影出来たのもとても良かったです。
出来上がった写真も全体の色や背景含めてきれいな写真ばかりで、皆の表情もよくとても満足でした。
撮影いただきありがとうございました。
2026/06/03 更新
こちらの希望のお写真はもちろん、いろいろなポーズを指定していただいたのでとっても素敵な写真に仕上がりました。
写真撮られるのが苦手な方でも、安心してお任せできると思います。
また撮影をお願いしたいと思います。
2026/06/03 更新
写真の仕上がりはもちろん、現場での空気作りもとても丁寧にしていただきました。
普段写真をプロの方に撮っていただく機会はないのではじめは緊張していましたが、緊張もほぐれ、自然体で撮っていただくことができました。
楽しい撮影をありがとうございます。
2026/06/03 更新
丁寧なご連絡から始まり、
限られた時間をいっぱいに使って素敵な写真を撮ってもらいました。
家族の記念になりました。
2026/06/02 更新
今回お宮参りの撮影を依頼させて頂きました。今までプロのカメラマンの方にお願いした経験がほとんどなく不安もあったのですが、依頼時のやり取りから当日の撮影まで非常にスムーズかつ丁寧に進めていただき、本当に助かりました。特に撮影当日は少し気温が高い日でしたが、所々で配慮していただき全くストレス感じることなく終始楽しく撮影を終えることができ、家族全員が大満足でした。また機会がありましたら是非とも宜しくお願い致します!
2026/06/02 更新
鬼子母神でのお宮参りで撮影を依頼しました。撮影許可の申請もしていただき、チャットでのやり取りもスムーズでした。
撮影の際は立ち位置や動き方も丁寧に教えてくれて、撮った後に都度写真を確認させてくれたので安心してお任せ出来ました。
納品もとても早く、良い写真ばかりで家族もとても喜んでくれました。
また撮影がありましたらお願いしたいと思います。
2026/06/02 更新
とても良い写真をたくさん撮影していただき、大満足です!
撮影前にサンプルを見せていただけたので、当日の構図もイメージしやすく、安心して臨むことができました。
想像していたよりも本当に多くのバリエーションや構図で撮っていただき、写真も本当にとても素敵な雰囲気でした!
とても良い記念になりましたので、また機会があればぜひお願いしたいです。
2026/06/01 更新
お宮参りの素敵な想い出になりました!優しい声がけと温かい雰囲気のおかげでとても楽しい撮影でした。本当にありがとうございます☺️また機会があればぜひお願いしたいです!
2026/06/01 更新
お宮参りの撮影をお願いしました。
当日息子がグズってしまいましたが、泣き止むまで待って下さり、撮影の順番も工夫して下さったおかげで、無事に撮影を終えることが出来ました。
息子の色んな表情と家族の写真が撮れて、良い思い出になりました。
また機会があれば、お願いしたいです。
2026/06/01 更新
お宮参りの撮影でお世話になりました。
慣れないイベントと撮影で緊張していたのですが、事前や事後のフォローもとても丁寧にしてくださり安心感を持ちました。
こちらのリクエストに応えつつ自然かつ記念になるポーズも提案してくださり、思い出に残る写真がたくさんできました。
2026/06/01 更新
この度はご同行いただきありがとうございました。
素敵な写真で大変満足です。
2026/06/01 更新
撮影経験が豊富で、神社内の撮影スポットを熟知されていたため、限られた時間でもたくさんの写真を撮影いただけて大変ありがたかったです。
納品データも多めにくださり、嬉しいです。
良い思い出になりました!
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
2026/05/31 更新
お宮参りで利用しましたが、先にポーズ一覧を送っていただきイメージが付きやすかったです。
ワンショットずつ丁寧にすり合わせをして撮って頂けたので要望通りの写真を撮影していただきました。
納品も迅速かつレタッチもとても綺麗で、また機会があればぜひお願いしたいと思います。
この度はありがとうございました。
2026/05/31 更新
とても丁寧に対応していただきました。
暑い中こちらに気を遣ってくださりながら希望していたショットを撮ってくださってありがとうございます。出来上がりの写真もとても良かったです!家族も喜んでいました。ただ、抱っこして写っている写真の子供の顔が腕にもれて見えていなかったので、こちらからはわからないので教えていただけたらよかったなと思います。でも良い写真をたくさんありがとうございます。いい思い出です。
2026/05/30 更新
4歳の息子や高齢の祖父にも大変丁寧に接していただき、大変円滑に撮影を進めていただきました。
また、希望のショットについても事前に把握していただき、当日の希望にも臨機応変に対応いただけました。出来上がった写真についても、期待を上回るような出来であり、大変満足しています。
2026/05/28 更新
risako様
この度は、お宮参りの撮影誠にありがとうございました。
当日は天気がとてもよく、きれいなお写真がたくさん撮れたこと、嬉しく思います。
優しいお声がけも大変心強かったです。
また、乃木神社を進めて下さり、ありがとうございました。
緑が多く、素敵な神社でした。
またご縁がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
2026/05/28 更新
今回初めて利用させて頂きました。
鈴木様の撮影を言葉で表現するのであれば
全てにおいて最高でした。
撮影事態初めての体験で不安でしたが
人柄の良さ、初対面にも関わらず穏やかでアドバイスが的確またその都度写真のイメージ見せる心遣い息子にも優しく声を掛けて頂き
今回の撮影は感謝しかありません。
私達家族の記念日にはまた撮影をお願いします。
2026/05/27 更新
お宮参りの記念撮影、大変お世話になりました。
事前のやり取りから当日の対応まで丁寧に進めていただき、感謝しております。また、当日はかなりの高温が予想されたため、急な時間の変更にも柔軟にご対応いただき大変助かりました。
出来上がったお写真も、大切な思い出として家族で大切にさせていただきます。この度はありがとうございました。
2026/05/27 更新
素晴らしいお写真をありがとうございました!
お宮参りの撮影をお願いしました。
0歳に加え2歳の上の子の機嫌、日差しが強い天候、狭く限られた撮影地…と言った条件の中で、時間いっぱい様々なカットを撮影し、全力で全員の笑顔を引き出して下さいました。両家の祖父母もなかなか揃うことが無いので、素敵な記念写真が大変ありがたかったです。子どもたちも2人ともとっても可愛いらしく、今でも何度も見返す大好きなお写真です。
事前のメッセージも大変丁寧で、お人柄が写真に現れるのだなぁと感じました。
限られた時間の中で、私たち家族の表情に向き合い、しっかりと写してくださいました。子どもの一生に一度の節目にご依頼できたこと、心より感謝申し上げます。
2026/05/27 更新
お宮参りでの撮影で5月半ばでしたが暑い中場所やポーズの指定もしてくださりスムーズに楽しく撮影ができました!
産着の着付けも綺麗にしてもらい助かりました。
出来上がった写真も綺麗で思い出に残る写真になりました✨
また機会があれば利用させていただきます😊
2026/05/26 更新
雨の中の撮影でしたが、とてもいい写真をたくさん撮ってくださりとても満足です!
家族写真が撮れればいいなくらいの気持ちでの依頼でしたが、自分たちだと絶対に撮影できないアングルの写真がたくさんあり、依頼してよかったです。
2026/05/26 更新
今回、娘のお宮参りで利用させていただきました。
初めての経験で撮影前は少し両親共に緊張しておりましたが、とても明るく優しく接してくださったので、緊張もほぐれて撮影時間があっという間でした。
写真の仕上がりもよく、事前にチャットでお伝えしたイメージ通り、むしろそれ以上の完成度で、撮影して良かったなと心から感じました。
また、七五三などのイベントの際に、利用できたらと思っております。
この度は、ありがとうございました。
2026/05/26 更新
鈴木さんにご依頼して本当に良かったです。段取りや良い写真撮るためのポーズの仕方、私たち家族へのお声がけまで、何からなにまで気持ちの良いご対応をして下さったおかけで、妻や本人、父母や義父母、義祖母にとって大切な日を素晴らしい思い出とできました。
また、イベント毎ではぜひご依頼させていただきます!
2026/05/26 更新
お宮参りの撮影をお願いしました!
日程のご相談の連絡からとても丁寧にご対応頂き安心して当日を迎えられました。当日の撮影も限られた時間のなか無駄なくスムーズで、納品頂いた写真もとても素敵な仕上がりで、本当にお任せして良かったです。また節目のタイミングでお願いしたいです。
2026/05/24 更新
フォトグラファー検索
撮影希望日、場所、撮影内容を投稿すると、フォトグラファーから撮影の提案が届きます。
提案を見て、気に入ったフォトグラファーを予約することが可能です。