メニュー
お宮参りの撮影でお世話になりました。
こちらの都合で前日の急なお願いになってしまったにもかかわらず、快く引き受けてくださり本当に助かりました。
当日お会いした際も物腰が柔らかい雰囲気で、安心して撮影をお任せすることができました。
また、撮影場所には早めに到着して下見までしてくださっていて、その丁寧なお仕事ぶりにも感謝しています。
おかげさまで家族にとって大切な思い出を素敵な形で残すことができました。本当にありがとうございました。
2026/06/21 更新
お宮参りの撮影でご依頼させて頂きました!
雨予報だったためドキドキしながら当日を迎えましたが何とか小雨になり、神社内を移動しながら楽しく撮影することができました。
撮影中常に声をかけて下さり、こう撮りましょうか、次はこうで〜とたくさん提案してくださって、安心してお任せできました。
産着も丁寧に着付けていただき、ありがたかったです。
元気に走り回る兄にも声をかけてくださり、最後のハイタッチも嬉しかったようです。
チャットをしている時から非常に丁寧にご対応いただいていましたが、実際にお会いしても物腰柔らかでとても優しい印象で、楽しい撮影時間となりました。
写真も本当にたくさん撮って下さり、何より納品の早さにも驚きです!お忙しいと思う中、ありがたい限りです!どの写真もとても素敵で、本当にお願いしてよかったです。写真の色味も事前に好みを伝えさせてもらい対応していただけました。
また機会がありましたらぜひさけとも様にお願いしたいです。
この度は本当にありがとうございました!
2026/06/21 更新
お忙しいところご対応頂きありがとうございました!
スピーディーな写真の納品大変助かりました!
2026/06/21 更新
とても朗らかなお人柄で、終始和やかに撮影が進みました。
お宮参り撮影での産着の綺麗な見せ方など、経験豊かで知識がおありで、
お宮参りが初めての私たちは安心して過ごすことができました。
撮影後も夫婦で「この方にお願いできてよかったね!」と
ずっと言い合うくらい大満足でした。
また機会があればお願いしたいです!
素敵なお写真をありがとうございました!
2026/06/20 更新
初めての撮影場所とのことでしたがいくつかローケーションを変えて撮影をリードしていただきバリエーション豊かな写真を撮っていただきました。途中雑談も交えていただくなど終始雰囲気良く過ごすことができました。
2026/06/20 更新
お宮参りの並んだ写真も、自然な日常の写真も、どちらも素敵に撮っていただきありがとうございました!大大大満足です!
子供へもプレゼントで緊張をとって頂いたり、シーン毎にポーズも指示していただけたり、とてもスムーズなあっというまの撮影でした。
また、このような機会がありましたらよろしくお願いいたします。
2026/06/20 更新
以前上の子の七五三で撮って頂き、とても良い方だったので今回は下の子のお宮参りで藤田さんにまたお願いしました。
上の子が不機嫌で撮影が不安でしたが、藤田さんが優しく声を掛けて下さったお陰で無事に撮影することが出来ました!
写真もたくさん撮っていただきありがとうございました!またぜひお願いしたいと思います!
ありがとうございました(*^^*)
2026/06/20 更新
この度は素敵な写真をありがとうございました。お宮参りのいい記念になりました。
2026/06/20 更新
撮影する場所やポーズ、目線など細かく指示していただき色々なパターンの写真が撮れた事にとても満足しています。また、少し日差しが強かったり、子供達が飽きてしまわないか心配でしたが、手際良く撮影していただき助かりました。一枚一枚本当に素敵な写真で全部宝物になりました。ありがとうございました。
2026/06/20 更新
自分たちでは撮れない写真をたくさん撮っていただきました!
撮影パターンが豊富で大満足の仕上がりです😊
家族の思い出を素敵に写真に残していただき、私たち家族の宝物になりました。
ありがとうございました!!!
2026/06/20 更新
素敵な写真をありがとうございました!
子どもたちが疲れないようにスムーズに進めていただけてとても助かりました。
2026/06/20 更新
チャットの返信や当日の対応がサクサクととても早く、スピーディな対応を大切にされている方だと感じました。
素敵な写真もいただき感謝しております。
なるべく背景に人が入らないようにという要望にも可能な限りお応えいただきました。
しかし立ち位置や目線などの指示が非常に簡潔だったため、意図が汲み取れないことがあり、撮影慣れしていない家族の戸惑いは大きかったようです。
子どもをあやすのを止めるように何回かご指摘いただきましたが、どんどん言い方が鋭くなっているように感じて頭が真っ白になってしまいました。
泣きそうな子をあやすのは無意識だったため、何度も同じ指摘をさせてしまい申し訳なかったです。
撮っていただきたいショットもありましたが、焦りで飛んでしまい、チャットでしかお願いできておらずだったので撮れていませんでした。
後日写真を見返して素敵な写真だと思う反面、いい思い出とは言いがたかったです。
2026/06/20 更新
お宮参りのため依頼をしました!梅雨時期なので天気が不安でしたが、晴れの日に無事撮影でき、気温も高く大変な中、沢山の素敵な写真を撮っていただきました。上の子の写真も沢山撮っていただき、なかなか家族全員の揃った写真は自分で撮れないのでとても思い出になりました!
事前の連絡も当日もテンポよく、撮影は常に明るく楽しく行っていただきました!
写真の納品もとても早くて嬉しかったです!
またイベントごとの際はお願いしたいです☆
2026/06/20 更新
お宮参りの撮影をお願いしました。初めてで分からないことばかりでしたが事前に詳細に説明していただきました。当日も暑い中、こちらの体調に気を使ってくださりつつ、沢山の写真を撮っていただきました。綺麗な仕上がりでとても良い思い出になりました。ありがとうございました。
2026/06/19 更新
事前の話し合いも丁寧に対応して頂き、とても安心できました!当日は産着をスムーズに着させて頂けましたし、子供がぐずっても優しく楽しくコミュニケーションを取って素敵な写真を撮って頂けました!
写真の構図やデザインも驚くほどオシャレで非常に大満足です!
次のお祝いごとの際もまたお願いさせて頂ければと思っております!
ありがとうございました!
2026/06/19 更新
すてきなお写真ありがとうございました😊
どんな方かなぁ⁇と緊張していましたがとても話しやすくすてきな方に出会えてよかったです😆
色々な場所で撮っていただきありがとうございました♪♪
2026/06/19 更新
お宮参りの写真撮影をお願いしました。
事前のチャットのやり取りから丁寧に対応していただき、安心して当日を迎えることができました。
撮影ポーズはお任せでしたが、色々と提案してくださり、出来上がりの写真はどれも素敵なものでした✨
足の位置まで細かく指示してくださったり、袖口を整えてくださったりと、細やかな気配りが印象的でした。
途中で上の子が癇癪を起こしてしまったのですが、嫌な顔ひとつせず巧みに対応してくださったことも嬉しかったです。
おかげで自然体の素敵な写真を残すことができ、とても良い思い出になりました。
ありがとうございました(*^^*)
2026/06/19 更新
この度はお宮参りにて撮影をお願いしました。本当にたくさん撮影いただきありがとうございました!
自分達で産着の着付けが上手く出来なかったのですが、カメラマンさんが素早く綺麗に着付けてくださり、親族皆産着を着ての撮影ができ、とても嬉しかったです。
枚数も多くご納品いただきありがたかったです。
2026/06/19 更新
今回はお宮参りの撮影をお願いしました。
写真のクオリティが非常に高く、赤ちゃんの撮影にも慣れていらっしゃる印象で、可愛い表情や家族らしい自然な雰囲気をたくさん残していただけました。
当日のアテンドもとてもスムーズでした。事前にリクエストしていたカットはもちろん、下見してくださっていたのか、それ以外にも写真映えするスポットへ案内してくださり、テンポよく撮影を進めていただけました。
また、産後の妻や子どもの体調を常に気遣ってくださった点もありがたかったです。妻が着物でベンチに座る際には、着物が汚れないよう敷物を用意してくださったり、赤ちゃんがぐずった時のためにおもちゃを用意してくださっていたりと、細やかな配慮が随所に感じられました。
子どもの撮影については安心してお任せできる方だと思いましたので、都合が合えば七五三の撮影もぜひお願いしたいです。
2026/06/19 更新
とても満足のいく写真を撮ってくださいました。
いろんなシチュエーションの写真もとっていただいて、終始楽しく撮影をさせてもらいました。
大雨で難しいかなと思ったのですが、とても良い思い出になりました
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
2026/06/19 更新
この度、娘のお宮参りを撮影していただきました。撮影の際、親族や周りの参拝客の方へ優しく的確に声掛けをしてくださり雨の中でしたがスムーズに時間内に撮影をしてくださいました。納品された写真は雨で暗い中撮ったとは思えないほど、どれも美麗で明るく素敵なものでした。
イベントごとで撮影してもらえる機会があれば次もERIさんに依頼しようと思います。
ありがとうございました!
2026/06/19 更新
初めての撮影で緊張していましたが、優しくフレンドリーなお人柄にみんな自然と笑顔になりました!娘が泣き始めた時もすぐにあやしていただき安心しました。出来上がりの写真は色鮮やかで、とっても綺麗です!!ぽんちゃんさんにお願いして良かったなと心から思いました!また機会がありましたらよろしくお願いいたします!
2026/06/19 更新
お忙しい中対応いただきありがとうございました。
妻、両親ともに喜んでいます。
今回の写真は一生の宝になると思います。
また機会があれば是非よろしくお願いします
2026/06/19 更新
中山寺での撮影をお願いしました。
依頼検討中から撮影開始まで、チャットで丁寧にご対応いただき、当日を迎えることができました。待ち合わせ場所もわかりやすく、写真で教えてくださったり、知識が豊富だなと印象をもちました。
梅雨の時期ということもあり、天候が心配でしたが、ロケハン済みとのことで雨天時の撮影場所も教えてくださり、安心できました。
当日お会いした時はアイコンの印象との違いに驚きましたが…(笑)テンポ良く撮影をしてくださり、笑いの絶えない楽しい撮影になりました。できあがった写真は家族の集合写真や子どもの写真だけでなく、お宮参り中の自然な写真、家族の自然な表情などもあり、バリエーションが豊富で、理想以上の写真ができあがりました!!お宮参りを最高の形で残すことができました。本当にありがとうございました。
2026/06/18 更新
どの写真も想像以上に素敵な仕上がりとなりました。
撮影中も様々な配慮やお声がけをいただきながらスムーズに進めることができ、ご依頼して本当に良かったと思いました。
2026/06/18 更新
撮影時の雰囲気もとても柔らかく、子どもたちもリラックスして撮影できてました!
段取りもしっかりされており、スムーズに撮影していただきました。
出来上がりの写真も色味、構図どれもよく家族一同大変満足しております!
2026/06/18 更新
ありがとうございました!リラックスした雰囲気で撮影することができました^^
2026/06/18 更新
お宮参りでのロケーション撮影のカメラマンさんを探していたところクロカワさんのお写真が目にとまり、自然体で柔らかいお写真がとても気に入り、急遽決まったお宮参りの日程日も最初は空いていなかったのですが、ご連絡させてもらい枠を空けてくださいました。とっても優しく愛想も良く、連絡も丁寧にしてくださいました。3歳の娘も一緒に撮ってくださったのですが、中々ぐずったりでできあがりが心配でしたが、できあがったお写真を見るとどれも本当に素敵でお願いしてとっても良かったです✨撮影中も前髪を整えてくださったり、利き顔を聞いてくださり、写りのいい方から撮影してくださったりと細かい配慮も本当に素敵でした!!本当にありがとうございました✨機会があればまたぜひお願いしたいです!!
2026/06/18 更新
段取りから写真の納品まで色々気遣いしてくださり依頼してよかったです。写真の仕上がりもとてもよかったです。
2026/06/18 更新
フォトグラファー検索
撮影希望日、場所、撮影内容を投稿すると、フォトグラファーから撮影の提案が届きます。
提案を見て、気に入ったフォトグラファーを予約することが可能です。