メニュー
事前の話し合いも丁寧に対応して頂き、とても安心できました!当日は産着をスムーズに着させて頂けましたし、子供がぐずっても優しく楽しくコミュニケーションを取って素敵な写真を撮って頂けました!
写真の構図やデザインも驚くほどオシャレで非常に大満足です!
次のお祝いごとの際もまたお願いさせて頂ければと思っております!
ありがとうございました!
2026/06/19 更新
すてきなお写真ありがとうございました😊
どんな方かなぁ⁇と緊張していましたがとても話しやすくすてきな方に出会えてよかったです😆
色々な場所で撮っていただきありがとうございました♪♪
2026/06/19 更新
お宮参りの写真撮影をお願いしました。
事前のチャットのやり取りから丁寧に対応していただき、安心して当日を迎えることができました。
撮影ポーズはお任せでしたが、色々と提案してくださり、出来上がりの写真はどれも素敵なものでした✨
足の位置まで細かく指示してくださったり、袖口を整えてくださったりと、細やかな気配りが印象的でした。
途中で上の子が癇癪を起こしてしまったのですが、嫌な顔ひとつせず巧みに対応してくださったことも嬉しかったです。
おかげで自然体の素敵な写真を残すことができ、とても良い思い出になりました。
ありがとうございました(*^^*)
2026/06/19 更新
この度はお宮参りにて撮影をお願いしました。本当にたくさん撮影いただきありがとうございました!
自分達で産着の着付けが上手く出来なかったのですが、カメラマンさんが素早く綺麗に着付けてくださり、親族皆産着を着ての撮影ができ、とても嬉しかったです。
枚数も多くご納品いただきありがたかったです。
2026/06/19 更新
今回はお宮参りの撮影をお願いしました。
写真のクオリティが非常に高く、赤ちゃんの撮影にも慣れていらっしゃる印象で、可愛い表情や家族らしい自然な雰囲気をたくさん残していただけました。
当日のアテンドもとてもスムーズでした。事前にリクエストしていたカットはもちろん、下見してくださっていたのか、それ以外にも写真映えするスポットへ案内してくださり、テンポよく撮影を進めていただけました。
また、産後の妻や子どもの体調を常に気遣ってくださった点もありがたかったです。妻が着物でベンチに座る際には、着物が汚れないよう敷物を用意してくださったり、赤ちゃんがぐずった時のためにおもちゃを用意してくださっていたりと、細やかな配慮が随所に感じられました。
子どもの撮影については安心してお任せできる方だと思いましたので、都合が合えば七五三の撮影もぜひお願いしたいです。
2026/06/19 更新
とても満足のいく写真を撮ってくださいました。
いろんなシチュエーションの写真もとっていただいて、終始楽しく撮影をさせてもらいました。
大雨で難しいかなと思ったのですが、とても良い思い出になりました
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
2026/06/19 更新
この度、娘のお宮参りを撮影していただきました。撮影の際、親族や周りの参拝客の方へ優しく的確に声掛けをしてくださり雨の中でしたがスムーズに時間内に撮影をしてくださいました。納品された写真は雨で暗い中撮ったとは思えないほど、どれも美麗で明るく素敵なものでした。
イベントごとで撮影してもらえる機会があれば次もERIさんに依頼しようと思います。
ありがとうございました!
2026/06/19 更新
初めての撮影で緊張していましたが、優しくフレンドリーなお人柄にみんな自然と笑顔になりました!娘が泣き始めた時もすぐにあやしていただき安心しました。出来上がりの写真は色鮮やかで、とっても綺麗です!!ぽんちゃんさんにお願いして良かったなと心から思いました!また機会がありましたらよろしくお願いいたします!
2026/06/19 更新
お忙しい中対応いただきありがとうございました。
妻、両親ともに喜んでいます。
今回の写真は一生の宝になると思います。
また機会があれば是非よろしくお願いします
2026/06/19 更新
中山寺での撮影をお願いしました。
依頼検討中から撮影開始まで、チャットで丁寧にご対応いただき、当日を迎えることができました。待ち合わせ場所もわかりやすく、写真で教えてくださったり、知識が豊富だなと印象をもちました。
梅雨の時期ということもあり、天候が心配でしたが、ロケハン済みとのことで雨天時の撮影場所も教えてくださり、安心できました。
当日お会いした時はアイコンの印象との違いに驚きましたが…(笑)テンポ良く撮影をしてくださり、笑いの絶えない楽しい撮影になりました。できあがった写真は家族の集合写真や子どもの写真だけでなく、お宮参り中の自然な写真、家族の自然な表情などもあり、バリエーションが豊富で、理想以上の写真ができあがりました!!お宮参りを最高の形で残すことができました。本当にありがとうございました。
2026/06/18 更新
どの写真も想像以上に素敵な仕上がりとなりました。
撮影中も様々な配慮やお声がけをいただきながらスムーズに進めることができ、ご依頼して本当に良かったと思いました。
2026/06/18 更新
撮影時の雰囲気もとても柔らかく、子どもたちもリラックスして撮影できてました!
段取りもしっかりされており、スムーズに撮影していただきました。
出来上がりの写真も色味、構図どれもよく家族一同大変満足しております!
2026/06/18 更新
ありがとうございました!リラックスした雰囲気で撮影することができました^^
2026/06/18 更新
お宮参りでのロケーション撮影のカメラマンさんを探していたところクロカワさんのお写真が目にとまり、自然体で柔らかいお写真がとても気に入り、急遽決まったお宮参りの日程日も最初は空いていなかったのですが、ご連絡させてもらい枠を空けてくださいました。とっても優しく愛想も良く、連絡も丁寧にしてくださいました。3歳の娘も一緒に撮ってくださったのですが、中々ぐずったりでできあがりが心配でしたが、できあがったお写真を見るとどれも本当に素敵でお願いしてとっても良かったです✨撮影中も前髪を整えてくださったり、利き顔を聞いてくださり、写りのいい方から撮影してくださったりと細かい配慮も本当に素敵でした!!本当にありがとうございました✨機会があればまたぜひお願いしたいです!!
2026/06/18 更新
段取りから写真の納品まで色々気遣いしてくださり依頼してよかったです。写真の仕上がりもとてもよかったです。
2026/06/18 更新
色んなポーズの提案をしてくださったり、上の子にもたくさん話しかけてくださって終始みんながリラックスして楽しく撮影できました。
写真の仕上がりも素敵で大変満足してます!
2026/06/17 更新
素敵な写真をたくさん撮っていただきました!
ポージングの指示出しも大変助かりしました。
2026/06/17 更新
当日交通状況によりこちらが予約時間に遅れてしまったのですが、しっかり1時間撮影していただきました。掛着もレンタルして頂くことができ、大変助かりました。
2歳の息子もいるお宮参りだったので、相当大変になるのでは、、、と心配でしたが、息子が好きなアンパンマンをもってきてくださり、子どもたちに寄り添って撮影をしていただきました。写真の仕上がりもとても満足しています。
今まで他の方に撮影をお願いしたこともありましたが、次回からも機会があればこいちゃんさんにぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。
2026/06/17 更新
赤ちゃんへの対応や撮影場所の選定などとても素晴らしかったです。
2026/06/17 更新
孫のお宮参りでお世話になりました。
撮影は初めてだったのでぐずらないか心配をしていましたが、途中ミルクの時間を取っていただいたり、優しいお言葉をかけてくださり、楽しい撮影時間を過ごすことができました。
自分たちで用意するのが大変な 衣装・小物もお借り出来て助かりました。
本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
2026/06/17 更新
終始明るいカメラマンさんで、楽しい撮影時間になりました。
お宮参りで赤ちゃんがメインでしたが、上の兄弟達へも気さくにお声掛けをしていただけて雰囲気良く撮影することができました。
お写真も素敵に撮って頂けて嬉しいです。
また機会がありましたらお願いしたいです。
2026/06/17 更新
お宮参りの撮影でお願いしました。
予約日まであまり日にちがなかったのですが、事前の問い合わせにも迅速にご対応いただき、撮影時間の調整も快くしてくださりとても助かりました。
当日は柔らかいお人柄で、終始和やかな雰囲気の中で撮影を進めていただきました。産着の着せ方に不安がありましたが、丁寧にサポートしてくださり、きれいに着付けていただけて安心しました。
また、上の子どもたちが自由に動き回る中でも、その様子を自然に撮影してくださり、家族らしい素敵な写真をたくさん残していただきました。
納品もとてもスピーディーで、仕上がった写真はどれも明るくきれいなものばかり。当日は曇り空でしたが、自然な雰囲気を大切にした素敵な写真に仕上げていただき、大切な記念になりました。
また機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。
2026/06/17 更新
遠方にもかかわらずありがとうございました。産着フォローなど助かりました。素敵な写真をありがとうございました!
2026/06/17 更新
雨天のために撮影場所が限られていたなかで、工夫して様々な写真を撮っていただきました。仕上がりも明るくとてもよい感じでした
産着の貸し出しも大変ありがたかったです
2026/06/16 更新
お宮参りの撮影でお願いしました。とても明るく楽しい雰囲気で撮影していただき、素敵な写真をたくさん撮っていただきました!
納品枚数も多く、納品までのスピードも早くて、とてもありがたかったです。家族にとって大切な思い出を素敵に残していただき、お願いして本当に良かったです。ありがとうございました!
2026/06/16 更新
この度は撮影ありがとうございました。
須田さんに撮影していただくのは今回で3回目です。いつも笑顔で、より良い写真を残すために走り回ってくださり、撮影中も最後まで気持ちよく過ごすことができます。
毎回いただくデータも期待以上に素敵で、「須田さんにお願いすれば間違いない」と安心してお任せできます(^-^)
これからもご縁が続く限り、人生の節目ごとにぜひ撮影をお願いしたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2026/06/16 更新
家族の思い出を振り返ることができるようにと思い依頼させていただきました。
撮影中も産着の着方をフォローいただいたり、背景に人が写りこまないよう撮影場所を誘導していただいたおかげで素敵な写真になりました。
夫婦ともに喜んでいます。ありがとうございました。
2026/06/16 更新
撮影当日は私の都合で遅れてしまいましたが、嫌な顔ひとつせず温かく迎えてくださいました。撮影中も丁寧に対応していただき、2歳の息子も含め大変楽しい時間を過ごすことができました。写真の仕上がりも大満足で、素敵な写真をたくさん撮っていただき感謝しています。また機会があればお願いします!
2026/06/16 更新
お宮参りでお願いしました。
事前のメッセージのやり取りからとても丁寧で当日は安心してお任せできました。
祝着の種類がたくさんあり、好きな色・柄を選べて無料でレンタルできるのが魅力的でした。
カメラマンさんは撮影場所を知り尽くしており、スムーズに立ち位置を指示していただけたので良かったです。当日荷物がたくさんあったのですが、レジャーシートを敷いてくれたり重いものを持ってくださって大変助かりました。子どもがぐずったときはたくさんのおもちゃであやしてくれて撮影がスムーズにできました。
納品までも早く、仕上がりも良かったです!
また機会があればぜひお願いしたいです。
ありがとうございました。
2026/06/15 更新
フォトグラファー検索
撮影希望日、場所、撮影内容を投稿すると、フォトグラファーから撮影の提案が届きます。
提案を見て、気に入ったフォトグラファーを予約することが可能です。