メニュー
2回目の撮影になります。
テキパキと撮影していただき、満足できる写真を撮っていただきました。
またお願いしたいです!
2026/06/19 更新
今回はお宮参りの撮影をお願いしました。
写真のクオリティが非常に高く、赤ちゃんの撮影にも慣れていらっしゃる印象で、可愛い表情や家族らしい自然な雰囲気をたくさん残していただけました。
当日のアテンドもとてもスムーズでした。事前にリクエストしていたカットはもちろん、下見してくださっていたのか、それ以外にも写真映えするスポットへ案内してくださり、テンポよく撮影を進めていただけました。
また、産後の妻や子どもの体調を常に気遣ってくださった点もありがたかったです。妻が着物でベンチに座る際には、着物が汚れないよう敷物を用意してくださったり、赤ちゃんがぐずった時のためにおもちゃを用意してくださっていたりと、細やかな配慮が随所に感じられました。
子どもの撮影については安心してお任せできる方だと思いましたので、都合が合えば七五三の撮影もぜひお願いしたいです。
2026/06/19 更新
とても満足のいく写真を撮ってくださいました。
いろんなシチュエーションの写真もとっていただいて、終始楽しく撮影をさせてもらいました。
大雨で難しいかなと思ったのですが、とても良い思い出になりました
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
2026/06/19 更新
この度、娘のお宮参りを撮影していただきました。撮影の際、親族や周りの参拝客の方へ優しく的確に声掛けをしてくださり雨の中でしたがスムーズに時間内に撮影をしてくださいました。納品された写真は雨で暗い中撮ったとは思えないほど、どれも美麗で明るく素敵なものでした。
イベントごとで撮影してもらえる機会があれば次もERIさんに依頼しようと思います。
ありがとうございました!
2026/06/19 更新
子どもがぐずぐずしてしまいましたが、あやして下さり無事に撮影する事ができました。おくるみや背景、お花などは様々な色があり、お気に入りの色を選択できるので良かったです。撮影パターンも多くとても満足しています。
2026/06/19 更新
家族旅行で石垣島を訪れた際に撮影をお願いしました。
家族全体の写真から子どもたちのショット、一人ひとりの単体写真まで、本当にたくさん撮っていただきました。
何より子どもたちの自然な表情を引き出すのが上手で、終始楽しい雰囲気で撮影できたのが印象的でした。石垣島の綺麗な景色を背景に、家族の笑顔がしっかり残せて大満足です。
仕上がりの想像を超えていてすぐ現像したくなりました。
妻や子どもをかわいく撮ってくれて、本当に思い出に残るショットがたくさんありました!
ありがとうございました!
2026/06/19 更新
初めての撮影で緊張していましたが、優しくフレンドリーなお人柄にみんな自然と笑顔になりました!娘が泣き始めた時もすぐにあやしていただき安心しました。出来上がりの写真は色鮮やかで、とっても綺麗です!!ぽんちゃんさんにお願いして良かったなと心から思いました!また機会がありましたらよろしくお願いいたします!
2026/06/19 更新
凄く気さくな方で私たちの雰囲気も一気に和ませていただきました。
撮影に入るととても楽しく、どの写真もとてもお気に入りです。
2026/06/19 更新
先日はありがとうございました。
限られたスペースでの撮影となりご不便をおかけしたかと思いますが、とても綺麗に仕上げていただき、写真の出来栄えには感謝しております。
一つ、私自身の次回以降の反省点でもあるのですが、事前のやり取りの段階で、撮影に必要な広さについて、もっと綿密にお打ち合わせをしておけばよかったと感じております。
私自身も不慣れなうえ、思いがけない状況に少し緊張してしまい、最初はうまく笑顔を作れなかったこと、申し訳なく思っております。
いろいろとご苦労をおかけしたかと存じますが、そのような中でも最終的に良いお写真を撮っていただけたこと、改めてお礼申し上げます。
この度はありがとうございました。
2026/06/19 更新
お忙しい中対応いただきありがとうございました。
妻、両親ともに喜んでいます。
今回の写真は一生の宝になると思います。
また機会があれば是非よろしくお願いします
2026/06/19 更新
この度は素敵なニューボーンフォトを撮っていただき誠に有難うございました!
ナチュラルな感じを希望と大雑把なイメージしかお伝えできていなかったのですが、娘の色んな表情やポーズ、シーン等を撮影してくださり有り難かったです!またこちらが撮ってみたい構図も全て叶えてくださり嬉しかったです。
カゴ等の小物類までお持ちいただきありがとうございました!
途中おしっこ漏れなどハプニングがあったのですが、優しく対応してくださり助かりました。
生まれる前は当初撮るつもりはなかったのですが今しかないこの時期をプロのカメラマンの方にお願いして本当に良かったと思います。
一生の思い出となりました。ありがとうございました!
2026/06/19 更新
丁寧な撮影、有難うございました。安心してお任せできました。
また写真が必要な時は、お声がけさせて頂きます。
2026/06/19 更新
丁寧な撮影、有難うございました。安心してお任せできました。
また写真が必要な時は、お声がけさせて頂きます。
2026/06/19 更新
その節はお世話になりました。当日はアイデアを出していただいたり、空気を作ってくれたり、さすがプロだなと感じました。なにより素敵すぎるお写真を本当にありがとうございました。一生大切にさせていただきます。
2026/06/18 更新
ナナさんは2度目でしたが、1度目の家族写真と、全然違うシチュエーションで、大人数のパーティーでしたが、とにかく事前のシュミレーションも当日の準備や段取りも完璧でした。
ここまで素晴らしくやってくださるとは、思ってなかったので、写真の仕上がりも含め感動してます。お値段を超えた満足でした。プロは違うなと改めて思いました。また何かあれば必ず頼むと思います。ありがとうございました!
2026/06/18 更新
3年前に子供のお宮参りで撮影をしていただき、今回は自宅でトリミングサロンを開業するにあたり店舗やプロフィール写真を撮っていただこうとこちらを見ていたところ、山田さんのお名前を見つけて今回もお願いしました。
撮影前は毎回緊張しますが、今回もこちらの緊張をほぐしながら楽しく撮影をしていただけました!
撮りたい写真をお伝えして、構図や場所を提案してもらい、納品も2日ほどでしていただけたので助かりました。
お店も明るく広く見えるように撮っていただき、看板犬もとってもかわいく撮っていただけて素敵なお写真ばかりで大満足です!
また機会があればよろしくお願いいたします。
2026/06/18 更新
最高でした!!!ありがとうございます❣️
2026/06/18 更新
この度は撮影ありがとうございました😊
手際良く準備をしていただきスムーズな撮影で、
赤ちゃんの色んな表情を残せて大満足です!
また機会があればお願いしたいです。
2026/06/18 更新
女性ならではの優しい言葉かけ雰囲気があり初対面でしたが子供達も緊張することなく過ごせました。喜寿を迎えた両親が手をつないだりしてるかわいい写真も撮ってもらえました。普段では考えられないことです笑
こちらの要望に応えていただき思い通りの素敵な写真ができました。ただスマホで撮った写真とは背景のぼかし方柔らかい表情など全然違いますね。
思い切ってフォトグラファーにお願いしてよかったです。ありがとうございました!
2026/06/18 更新
中山寺での撮影をお願いしました。
依頼検討中から撮影開始まで、チャットで丁寧にご対応いただき、当日を迎えることができました。待ち合わせ場所もわかりやすく、写真で教えてくださったり、知識が豊富だなと印象をもちました。
梅雨の時期ということもあり、天候が心配でしたが、ロケハン済みとのことで雨天時の撮影場所も教えてくださり、安心できました。
当日お会いした時はアイコンの印象との違いに驚きましたが…(笑)テンポ良く撮影をしてくださり、笑いの絶えない楽しい撮影になりました。できあがった写真は家族の集合写真や子どもの写真だけでなく、お宮参り中の自然な写真、家族の自然な表情などもあり、バリエーションが豊富で、理想以上の写真ができあがりました!!お宮参りを最高の形で残すことができました。本当にありがとうございました。
2026/06/18 更新
上の子のときにも可愛い写真をたくさん撮って頂いたので、2人目が生まれた今回もお願いすることになりました。
赤ちゃんの扱いもすごく慣れていらっしゃるので我が子もスヤスヤと眠り、スムーズに撮影が進みました。
写真のシーンも個人的にツボで毎回どれにするか迷ってしまいます…!
待ち受けにしたいので縦向きも欲しいとお伝えしたところ、快く撮って頂いたのが嬉しかったです。早速待ち受けにします(^^)
ありがとうございました。
2026/06/18 更新
先日は撮影ありがとうございました
楽しくお話しながら撮影させてもらいました
赤ちゃんがぐずってもすぐにあやしてくれて、
すぐ泣きやみスムーズに撮影出来ました
上の子の相手もしてくれ、姉妹フォトや
家族フォトも撮ってもらい、
2枠にしたのでたくさんのパターンで撮ってもらい
嬉しかったです!!!
出来上がりの写真もどれも可愛く撮れてて
とても満足です!お願いして良かったです
2026/06/18 更新
子供の一歳の誕生日記念に家族写真の撮影でお願いしました。このような出張撮影を依頼するのも初めてで要領も得ていなかったのですが、こちらの曖昧な依頼を笑顔で受けて頂き、子供の笑顔や家族の自然なスタイルもうまく引き出して頂きました。
大変満足です!ありがとうございます😊
2026/06/18 更新
どの写真も想像以上に素敵な仕上がりとなりました。
撮影中も様々な配慮やお声がけをいただきながらスムーズに進めることができ、ご依頼して本当に良かったと思いました。
2026/06/18 更新
ニューボーンフォトをお願いしました。単体の写真も兄弟写真も大満足です。また、写真の納品前には写真の光の具合等事前に確認していたただき、とても丁寧に対応いただきました。ありがとうございました。
2026/06/18 更新
撮影時の雰囲気もとても柔らかく、子どもたちもリラックスして撮影できてました!
段取りもしっかりされており、スムーズに撮影していただきました。
出来上がりの写真も色味、構図どれもよく家族一同大変満足しております!
2026/06/18 更新
ありがとうございました!リラックスした雰囲気で撮影することができました^^
2026/06/18 更新
今回の写真は旅行中で思い出の地で撮影して頂きました。
自由奔放な子供も一緒でしたが、それにも付き合ってくれて楽しい時間を過ごすことが出来ました!!出来上がった写真はどれも素敵でお願いして良かったです。ありがとうございました。
2026/06/18 更新
以前自宅で家族写真をとっていただき、今回は還暦パーティーの会場で撮影を頼みました。もちろん初回がよかったからまたお願いしたのですが、今回は大人数の中で、当日は、ほぼお話も出来ない状況でしたが、想像をはるかに超えて、控えめに言っても最高の出来栄えでした!!すごく素敵な写真ばかりでさずがです。お願いしてほんとによかったです。親切で、とても親身になってくださり、手際もいい、また機会があれば必ずお願いしますし、人にも自信もっておすすめします。
2026/06/18 更新
フォトグラファー検索
撮影希望日、場所、撮影内容を投稿すると、フォトグラファーから撮影の提案が届きます。
提案を見て、気に入ったフォトグラファーを予約することが可能です。